2016年5月24日火曜日

恋はタイミングが大切

あなた自身がいいと思ったことを


相手が必ずしもうれしがるわけではないことって、恋愛では多いです。


例えば、想いを告げたい、愛の告白をしたいからといって


相手が今はそれを望んでいなかったりすることもけっこう見かけるケースだったりします。。。


個人的には、「好きだよ」って言える人って、本当に勇気があって


自分の気持ちに偽りなく真っすぐですので、かっこいいなぁって感じます^^




でもちょっと待ってください。


仮に、、、今はその言葉を相手が望んでいなかったとしたら?


好きな人がその人自身のことで精一杯で、あなたのことになかなか気が回せなかったとしたら?


仕事でも趣味でも人間関係でも、大変なことを抱えていて、とてもじゃないけど


あなたのことに手が回せなかったとしたら・・・?
正直、一人になりたいなって感じていたとしたら・・・?


そんな時にドカンと自分の気持ちを言ってしまいますと・・・


相手はあなたの気持ちを受け入れてくれるどころか


「なんでこんな忙しいときに・・・」「僕の都合も考えてくれよ・・・」


と、印象が悪くなってしまい


なんとなく気まずい空気が流れ、関係もギクシャクし、
「ごめんなさい」と断られる可能性が高くなってしまいます><(が~ん)



白でも黒でもない、グレーな関係な時ほど


ぐっと我慢できる自分を目指しましょう^^



あなた自身を信じましょう。



今は気持ちを受け取れるタイミングではないので


相手の状況を見て、今は動くべきかじっとしているべきか。。。しっかり見極めましょう。


待つことって実は一番難しいことなんじゃないかな、、、と個人的には思いますが


その間にメイクや髪型、ファッションなど自分磨きをがんばったり


仕事や読書や資格の勉強に打ち込んだりして



いつ彼が振り向いてきてもいいように自分にたくさん栄養を与えて



時がくるのを待ちましょう!!



なかなかうまくいかないな~、思い通りに進まないな~とモヤモヤ中のあなたは



いつでもお待ちしています。



ご予約はこちらから