2019年3月29日金曜日

恋の賞味期限はいつまで?

桜もちらほら咲き始めたので、ここで春にまつわる恋のお話でも^^


片思いや不倫中の方は、ぴんとこないかもしれませんので、興味がなかったらスルーしてくださいね^^;


まぁ、春と言っても、爽やかで温かなイメージとは真逆なのですが・・・。


皆さんは「長すぎた春」という言葉をご存知でしょうか?


元は、三島由紀夫の小説が言葉の由来になっていますが、


今では、「長年付き合ってはいるが、結婚まではいかない未婚同士の男女のカップル」として定義されているようです。


要は、恋の賞味期限ということです。。。




私の個人的な意見では、長すぎた春があるかどうかで言えば


あると思います。


占星術では大体7年で1つの時代が終わりを告げます。


ということは、占い的には、7年以上別々の家に暮らす男女が結婚という次のステージにいく可能性はかなり低いということになります><


実際の鑑定でも、ほとんど聞いたことがありません。。。


もちろん例外はあると思いますが、


付き合い5~6年のカップルは、要注意です


付き合った当初と今で何も変わっていなかったら、最悪、別れを覚悟したほうがいいかも。



結婚願望がある人は特に、「本当にこのままでいいのかどうか」をよく見極めたいところです・・・。


新しい出会いに目を向けるのもありかと思います。


どんな人生を送りたいのか


大切にしたいものはなにか


たまには一人の時間をとって、自分の心と向き合ってみたいですね♪




ご予約はこちらから