2019年3月18日月曜日

期待は心が傷つく?

最近よく女性のお客様から


「相手から期待させられるようなことを言われたけど、結局できなかった」


という類のお話をよく伺います^^;



かくいう私も、「あれしてあげる」「これしてあげる」と言われたら


単純な性格故、ものすごく舞い上がりまくると思います(笑)


うれしくない人なんていませんよね。


「あれだけ期待させておいて・・・>< ひょっとして私のこと、騙したの??」


と期待させられた方は叶っていない現実を知っているため、厳しい意見です。


しかも相手は、悪気なくその場のノリや気分で言ってくるため


自分の発言に責任を持つことなどは特にせず


女性側からすると、より一層気分が晴れず、割り切れませんよね。


「できないのなら、最初から何も言わなければいい」とさえ感じてしまう人もいることでしょう^^;


このように男性は大きな夢を語りたがる傾向が本当に高いです。


しかも、無意識に、自然体に自分を大きく見せるようなことをしてきます。
(私もいつも同じ手口に引っかかってます・・・^^;イテテ)


あとになって「やっぱできなかった~」なんて言われても傷つかないように


相手からのあなたを過度に喜ばせようとする発言には気をつけましょう。


本当にあなたのことを思いやって言っているのか?


それとも、彼自身のプライドや自尊心からその場しのぎからの発言なのか?


どちらも混ざっているのか?


よく見極める心が大事です・・・。


ときには、遊び相手として割り切るといいと思います^^


他の男性にも目を向けてみたりして、深刻に考えず、軽いノリで接してみるのもありです!



あなたにたくさんの星の恵みが訪れますように^^



ご予約はこちらから