2019年3月21日木曜日

星のお正月。

こんにちは^^



今日は春分の日とあって、西洋占星術的にはお正月です!


12星座の一番目であるおひつじ座が0度を迎え、また新しいサイクルがうまれてくるのです。


しかも、今日はてんびん座の満月。



おひつじ座とてんびん座は正反対(オポジション)にあるので



今年は対人関係が鍵になる年になりそうです。



自分らしさ(おひつじ座)を発揮しつつも、周囲との和や協調性(てんびん座)も大切にする



相手の気持ちや立場を思いやりつつ、自分のやりたいことはしっかりとアピールする



一見正反対と思えるようなことをうまく両立させることが大切な一年になりそうです^^



相手あっての自分だし、自分も誰かの役に立っている・・・そんなふうに感じながら



毎日楽しくいきたいですね♪