2015年7月25日土曜日

何度もアタックしても、相手が振り向いてくれないあなたへ。

恋愛って難しいですよね。


好きな人が出来て、行動に起こすだけでも、ものすごい労力なのに


そこからさらに相手に興味を持ってもらい、両想いになる。


それってすごく大変なことですし、相手からの反応が薄かったりすると


こんなに相手のことを想っているのに…なんでうまくいかないんだろう?って


心が折れそうになってしまうこともあります。


私も基本的に人を好きになると、自分から告白するタイプで、強引なくらいぐいぐいいきます^^;


うまくいくこともあれば、当然ダメなこともあって


その度に落ち込んだり、自信をなくしたりしてしまいますが


それと同時に


「でも、自分の気持ちに正直になれた!」「恋愛の経験値がアップした!」


と、無理やりいい解釈で自分を納得させるようにしています。


都合良すぎじゃない?とも言われるかもしれませんが、、、


こう考えることで、どんなにひどい結果だとしても


前向きに捉えられるような気がします^^


恋愛をする上で一番、厄介なのが感情で


中途半端に気持ちを抑えたり、相手の顔色ばかり伺って何も行動に移せないでいると
その時は楽ですが、あとで何倍にもなって「あの時ああしておけば良かった・・・」と


後悔の波が押し寄せてきます。


後悔や未練といった感情は際限がありません。
底なし沼です^^;


一度陥ってしまうとなかなか抜け出せず、何十年経っても、恋愛のトラウマがフラッシュバックしてしまうこともあります。


そういった状況と比べたら、今あなたが置かれている立場は


すごく恵まれているし、未来があるものなのかもしれません。


壁にぶつかって前に進めないかもしれませんが、少なくとも壁にぶつかっている時点で


成長はしているはずです。


相手の気持ちが手に入らなくても。


どんなに辛くても。


あと一歩!!


今の自分を認めてあげて褒めてあげて、弱気な心に負けず、困難に立ち向かっていきましょう!