2015年7月10日金曜日

海藻のようにゆらゆらといきましょう~。

ワカメや昆布といった海藻って、水中でたおやかでゆらゆら揺れていますよね。


ふにゃふにゃで、こっちの流れが来たらこっち。


あっちの流れが来たらあっち。


まるで軸がありません(笑)


でもなぜか、見ていると癒される不思議・・・。


悩みを抱えた方の多くは、この海藻とは正反対の傾向があって、


恋愛でも結婚でも仕事でも、人生全般において


自分の意のままにコントロールして、全てを思い通りにこの手におさめたい。


海藻みたいに、ふにゃふにゃとは絶対にいきたくない!


ただ、それって実はすごく不自然でして。。。


例えば、自分の望んだ結果があと少しで手に入ろうとしている時。


労力や手間をかけた人ほど


あと少しの努力だったり、時間の経過が待てずに


流れに逆らってしまいたくなるようです^^;


結果、必要のない労力を使って、気持ちばかり空回りして、へとへとに疲れてしまいます。


時には、来た波に抗わず、流れに身を任せてみてはいかがでしょうか?


相手の気持ちや環境や未来は、自分の意志だけではどうしようもなりません。


だったら何もせずに、ただそこに漂っているだけでも十分素敵なことです。


来るべき未来を信じて、今は目の前のことだけに集中して、ゆらゆら、ゆるゆるいきましょう~。