2015年7月24日金曜日

まいにち、修造!

超個人的なことですが、


私は今、、、松岡修造さんがマイブームです。


テレビやCM、雑誌等でも取り上げられない日はないと言っても過言ではないほどの超人気者な方ですが


前までは全く興味がなく、むしろなんか暑苦しいな~くらいにしか捉えていませんでした^^;


けれども、本屋さんでなんの気なしに手に取った「まいにち、修造!」という日めくりカレンダーで


表紙の松岡さんの生き生きした表情と目が合ってしまい・・・





気が付いたら、カレンダーを持ってレジに並んでしまっていました(笑)


その日から私とカレンダーの奇妙な生活が始まったわけですが


疲れている時、弱気になっている時、もうひと踏ん張りしたい時・・・


日めくりカレンダーを見て癒されている自分がいました・・・!


すごい…修造!!(笑)


日めくりカレンダーには31日分の松岡さんによるエールと解説がつけられていて


その中での私のオススメは


「考えろ!考えるな!」


胸に突き刺さりました・・・。


実に哲学的なメッセージだなと感慨に耽ってしまいます。


あえて考えないという選択肢が、とても斬新で


早速日々の生活に取り入れていきたいなと思いました^^


余計なことだと頭では十分分かっているのに、気持ちが追いつかない。


こういうことってよくあることだと思うのですが


心のノイズに修造さんが喝を入れてくれて


また頑張ろう…!って思えるのです^^


皆さんも迷った時や悩んだ時、背中を押してもらいたい時。


そっと背中を押してくれるこのカレンダーを見て


一緒に頑張っていきましょう♪