2015年7月7日火曜日

占星術的・相性診断。

今日は、少しマニアックな話をしたいと思います。


興味のない方は、スルーしてください(笑)


最近、占星術に興味を持たれる方が増えてきて嬉しい限りです^^


今日は、相性診断について書いていきたいと思います^^


占星術的に、「相性がいい・悪い」は簡単に言えないところがあります。


とても複雑ですので、一言でこう!と言いきれない歯がゆさみたいなものがありまして。。。


ただ、その中でもここだけは外せないポイントがあって、


それは、月星座です。


前の投稿に「月星座は裏の顔・隠された本性」と書きましたが


これが相性診断の肝になってきます。


12星座には「火地風水」「男性・女性星座」など細かく分類できるカテゴリーがあります。


基本的に、火は火と仲良しだったり、一方で火と水は仲が悪かったりと、それぞれ見方があるのですが


この月星座同士の相性の良し悪しで、


恋愛における二人のスタンスや考え方みたいなものが見えてきたりします。


いくら、太陽星座の表向きな部分で外面を取り繕っても、月星座には抗うことができません^^;


例えば、月星座がみずがめ座(風・男性星座)の人と、月星座がふたご座(風・男性星座)の人がいたとして


この二人は、同じ風の星座同士なので「ノリやテンポが合う二人」となります。


一方で、月星座がみずがめ座(風・男性星座)とかに座(水・女性星座)は、


風と水で受け入れられない上、男性星座と女性星座でもある為、「相性は良くない」と言えます。


ですので、相性診断をされる際には、まず月星座を見て、それから金星星座や水星星座などを見ていってくださいね^^


相性が悪いと出てしまっても・・・


「どうすればもっと良くなるか?」「相手と自分の長所短所はどこか?」を知ることで


より良い未来を引き寄せることが可能ですので


意中の人と仲良くなりたい方は、まず、月星座をチェックしてみましょう!