2015年11月10日火曜日

木星(長所)を引き出すために

巷に溢れる占星術・星占いの本では
 
 
「木星は長所。どんどん才能を伸ばしましょう。」
みたいなことが書いてあり、「木星=良いもの」
という認識が一般的です。
 
 
ただ、
なかなか木星の持つ力を存分に活かせている人って少ない気がします・・・。
 
 
それどころか、木星の持つ悪い点ばかりが強調されて
むやみやたらに広げすぎたり、やりすぎてしまう傾向が。。。
 
 
とても皮肉です。
 
 
正直申し上げますと、わたしも勉強を始めたばかりのペーペーだった時は、
 
 
「木星が2ハウス(お金、才能)にある!キャーお金持ち!」
 
 
と。
ニートのご身分でウキウキしていました(笑)
 
 
 
無職なのにも関わらず、自分のことを過信し、身の丈に合わない高い買い物をしまくった結果、
 
 
毎月のカードの請求が来たときに
 
 
「お金が…ない…?!」
 
 
と明細書と貯金通帳の残高を見比べ、愕然としていた頃がありました(白目)
 
 
ひどいですね^^;
 
 
でも木星ってつい「私なら(俺なら)できる」って思ってしまいがち。
 
 
気が大きくなって、やりすぎてしまうんです。
 
 
やったその時はいいけれど、あとあと「こんなはずでは…」って後悔するハメに。
 
 
ただ、ちょっと人より出来るからって調子に乗ってしまうと、足元掬われてしまいます(^^;)
 
 
だからといって、せっかくの長所や魅力を潰してしまうのはもっともったいない。
 
 
そこでどうするか?という問いに戻ってくるわけですが
 
 
誰かの役に立つことを心がける
ことが大事になってきます。
 
なにかやりたい!って思う気持ちは止められないし、無理矢理自分の欲求を押さえつけても、経験上、かえって暴走してしまいます。
 
 
そこで「なぜそれをするのか?」「人の役に立っているのか?」を普段から意識して行動さえすれば、
 
 
木星のもつ長所って
 

もっと良いかたちで活かされるんじゃないかな~って思います^^
 
 
だからといって、お金がないのに、社会を回すんや!って
ない袖を振りたがる私のようにはならないでくださいね(苦)
 
 
人間みんな自分がいちばんかわいいのは仕方ないですが、独り占めは良くないし、なんか寂しい…。
 
 
あなたの魅力をもっとたくさんの人達と分かち合えたら、
 
 
それってすごく素敵なことだと思いませんか?
 

お仕事でも人間関係でもなんでもいいと思います。
 
 
周りの人達に幸せの種をまいてあげましょう。
 
 
あなたのしたことはきっと必ず別の形になって
 
 
何倍にもなって返ってきます。
 
 
木星の活かし方、力の伸ばし方についてお知りになりたい方は
バランガンでお待ちしていますね^^