2019年4月1日月曜日

相手のSNSを何度もチェックしてしまうとき

こんにちは^^


よくご相談者様から


「好きな相手のSNSを何度もチェックしてしまう」


「些細な言動さえ、いちいち気になってしまい、いてもたってもいられない」


「隠れて見たって、いいことないって分かってる。
ますます気持ちが落ちていくだけ・・・。でもやめられない」



というお話を伺うことがあります。



恋愛する者の永遠のテーマかもしれませんね、、、。


でも、当のご本人はつらいです><







まず、どうしてそのような気持ちになってしまうかと言うと


執着心が相手にあるからなのです。


じゃあ、その執着心はどこからくるかと言うと


あなた自身のコンプレックスや劣等感からきているんですね。


コンプレックスとは


自分が人よりも劣っていると、偏って気にしてしまったり
素の自分を出したら嫌われるという勘違い


を指します。


相手のことが気になってSNSや携帯をこっそりチェックしてしまうのを辞めるのは、
自分自身の自信を取り戻すことで


楽になれるかもしれません^^


ただ、この執着心やコンプレックスを手放すって行為自体、、、かなり手強い。笑



なんとか気持ちを切り替える方法ってないでしょうか?



もし今後どうしても相手の動向が気になったり不安な気持ちがあなたを襲ったら


このままでいいんだ、大丈夫なんだ


と自分に言い聞かせることからはじめてみてはいかがでしょうか?


このとき、なるべく声に出すとなお良しです^^b


人間の脳は、耳から入った情報がたとえ自分の声であったとしても


他人から言われた言葉と変わらないものとして受け取る勘違い性質があるのです(笑)


独り言をいうのは恥ずかしいという方は、効果はちょっと落ちてしまうかもしれませんが


紙に思いをぶつけてみるのもオススメです。


あなた自身に深い安心感や自信がきっとみなぎってきます。


そうすると、あら不思議。


SNSや自分の知らない相手の交友関係がどうでも良くなってきます。


「そういうこともあるよね」って割り切ったり、水に流すことができるようになり


なにより素晴らしいのは興味対象が自分に向かうので、「追いかけたい存在」として相手が再認識するようになってくる。


そんな関係を築くことができたら、、、考えただけでワクワクしませんか?



「気持ちが知りたい」「どうしたらいいか?」と気になったら


星の導きやタロットのメッセージの力によって、いつでもお話を聴かせてくださいね^^


あなたにたくさんの星の恵みが訪れますように☆


ご予約はこちらから