2019年4月26日金曜日

ボロ家とやぎ座冥王星逆行

こんにちは^^


先日、やぎ座の冥王星が逆行しはじめました。


やぎ座には、「地域性、ローカル」という意味があります。
ご当地ってイメージです。


冥王星は、「死と再生」という意味があります。
「やるときはとことんやる!」というゼロか100かの極端な星。


逆行は、「見直す」という意味があります。



まとめると、「死んだ土地や廃れた場所を立て直そう



というメッセージになります^^



わかりにくいかもしれませんので、プライベートの話でも絡めながら・・・。



実は、今年のはじめに、たまたま家族がほぼ廃墟を購入しまして。^^;


築ウン十年のほこりやすすだらけの木造平屋建て(死の象徴)を自分達の手で再生して(冥王星ぽい)


人が住めるようになるかを実験中なのです、、、。


ちなみに、どのくらいボロ家かといいますと


修繕のため私が壁をペンキで塗っているとき、近所に住んでいると思しき通行人の方に


「その家、解体してるの~?^^」


と質問を投げかけれるくらいのキワモノ物件です・・・。苦


あと4日で「令和」の時代を迎えますが


うちは「THE昭和まるだしの家」です。。。


パッと見は、地味で目立たない。なんなら、いつ倒れてもおかしくない雰囲気。


でも、横浜という土地柄からか、その昭和感も一周回って、オシャレに見えてこなくもない・・・?^^;


借り手がつくようにと、1%の可能性にかけて、今週末返上して全力でペンキを塗りたくっています(笑)


私の話はこれくらいにして、「見直す」「立て直す」ことの意義をもう一度


再確認してほしいです。


「もう終わった」「ダメだ」と思ったその時点からスタートです



慌てず、落ち着いて、いいところやうまくいかせられる部分はないのか


よく見つめてみるのもいいかも。


皆さんにたくさんの星のメッセージが届きますように☆



ご予約はこちらから