2019年4月5日金曜日

おひつじ座新月(5~7日)に気をつけたいこと

こんにちは^^


桜も咲き乱れる4月、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


さて、今日はおひつじ座の新月についてお話させていただきます。


5~7日まではおひつじ座新月です。


新月は「新しいことに始めるのに適した時期」とされています。


おひつじ座は、12星座最初のサイン。人間の成長で例えると、生まれたての赤ちゃん。


おひつじ座は新しいことを始めるのが大好きで、今手にしているものに興味を持ちません。


「よ~し、新しいことはじめてやるぞ^^♪」と前向きな気持ちになっている人も多いことでしょう。


でも、実は今回のおひつじ座新月はいつもより、ちょっとだけ注意が必要な時期でもあります。


特に本日、4月5日はサビアン占星術だとおひつじ座の16度。


タロットカードの順番だと、「」を意味します。


塔のカードは、「崩壊・やり直し・やってきたことを全部なくす」という基本的な意味があるため、何が起こるか分からない、個人的にはちょっぴり不吉なイメージ^^;



そんな癖のある16度(塔)で尚且つチャレンジ精神旺盛のおひつじ座と新しいことを始めるのにぴったりな新月が合わさると・・・


全部、ぶっ壊したくなります^^;


B'zの歌詞で例えるとLOVE PHANTOMの


「いらない何も捨ててしまおう」状態になりがち・・・。



あなたが今まで努力して手にしてきたものや、今あるものをないがしろにしてしまいやすいそんな一日です。


「曖昧な関係を辞めたい」


「フェードアウトしたい」


「がんばって続けた仕事を辞めたい」


といった気持ちにもなりがちです。


やりたいことが明確でない場合は、すべてを変えたい衝動を抑えたほうがいいかもしれません。


おひつじ座の新月は日まで!


8日からまた堅実なより良い道を探っていきましょうね^^


皆様にたくさんの星の恵が訪れますように^^


ご予約はこちらから