2019年2月21日木曜日

ゆる~くいきたいうお座

「とても大事にしてくれているのに、何か物足りない・・・。」



相手からの愛情を受け取りつつも、相手の足りないところばかり目がいってしまうのは



私達の良くない癖ですね^^;



「なんでわかってくれないの?」と完璧を求めようとすると



歪みが生じて、息苦しくなります。。。



そういうときって、どうすればよいかなぁと考えてみたのですが



相手も私も「完璧でない」ことを自覚して



許し合うことを目指してみてはいかがでしょうか?



たとえば、あなたが1つ、相手の嫌な部分や言いたいことがあったとしたら、



相手はあなたに10こ、直してもらいたい部分や指摘したいところがある。



そう考えてみるのはどうでしょう。。。^^



19日から、太陽がうお座に入りました。



うお座は12星座最後のサイン。良いことも悪いこともぜんぶひっくるめて



許すこと



を象徴する星です。



物事を白黒はっきりつけるのではなく、誰が悪いか何がいけないか原因を探すのではなく



「まぁ仕方ないか」精神でいってもいいのではないかな~と。。。



皆様にたくさんの星のめぐみがありますように^^