2018年9月3日月曜日

星のおさらい

去年の12月末に土星がやぎ座に入ってからというもの・・・。



4月後半の火星と冥王星のドンパチ抗争、8月末にしし座の水星逆行、やぎ座の火星の逆行も明けて、9月。やっと一段落つきました!



振り返ってみると、この8ヶ月間はかなり厳しい星回りでした;_;



感覚的には、去年末からきつーく締め上げられて、やるかやられるかのデッドオアアライブからの、やるしかない!からの、やっぱりやめますからの、ほんとうにやりますか?といった



本人の意志だけではなく、周囲の環境にも大きく影響を受けるような



洗濯機の強で漂白剤多めにザブザブ洗われて、脱水されてガチガチになった服みたいな



誰の目から見ても、変わったな~!と感じる星回り。



特に、お仕事で変化を迎えられた方が多いと思います。



やぎ座祭りということもあって、やぎ座の性質である「いつかこうなりたい」という大きな夢や目標のために血の滲むような努力をします(そして休まない)



冥王星・火星がやぎ座でぶつかったのが今年の春でしたが



残酷なまでに現実を突きつけられたケースもあるかもしれません。



乗り越えられないで立ちすくんでしまっている人



乗り越えて一皮も二皮も剥けて更なるレベルアップを遂げた人



気が付かない間に壁がどこかへいってしまった人



とにかく、変わり目になりやすいです。



・・・以上が、今までの星回りでした^^:



なんだか重たいですね(笑)



個人的には星のせいだけにするのはあまり好みではないのですが



少しは言い訳しても許されるんじゃないかな~という印象^^:



「そうだよ!宇宙がいけないんだ!」って喚いてもバチは当たらないんじゃないかなと感じます。



でも、いいことばかりじゃもない、酸いも甘いも経験したからこそ



見えてきたあなただけの答えがあるはずです。



決して簡単に編み出せた答えではないからこそ、価値があります


今度ははその答えをどうやって広げていくか?どう発展させていくか?が鍵です。



特に11月以降から



臆せず、自分の城をどんどん築いていきましょう^^



ご予約はこちらから