2015年10月20日火曜日

火星はあなたの心の応援団長

火星は、ギリシア神話では「アレス」、ローマ神話では「マーズ」という
共に戦いのを司る神様として、知られています。


火星は私達の肉眼で見ることが出来、夜空に浮かぶ赤い星を見て


古代の人は何やら不吉な予感を感じ取り、
戦争や災害の予兆とも捉えてきたとも言われています。


古よりマンデーン占星術といった国家の運勢を占う技法では、
戦争や災害で出た死傷者も火星が担当してきたというから驚きです。


そんなおっかない象意をはらんだ火星ですが
現代ではちょっと違った意味合いもはらんでいます。


戦い


この言葉の持つ意味。

どんなイメージを持たれますか?


スポーツの勝ち負け?
好きな人を巡ってライバル同士の争い?
学校や職場での成績や営業成績の良し悪し?
自分との戦い?


考えればきりがありませんが、なんだか「とにかく熱く燃えている」感覚がありますよね


何を隠そう、火星はあの気の強いおひつじ座の支配星だったり・・・
嫉妬深くて有名なさそり座の副支配星だったりで・・・


やっぱりなかなか穏やかではない(笑)


一度、火がつくと轟々と燃えさかるような強いパワーを秘めています。


よく活かせば、現状を打破するモチベーション力や向上心に繋がりますが


悪く出ると、暴走したブルドーザーにもなってしまい


要取り扱い注意!です。



例えるならば、応援団長。松岡修造さんのような熱血漢を表します・・・^^

また、セーラームーンで言えば、「セーラーマーズ」担当の火野レイちゃんのような
勝気でちょっぴり意地っ張りな雰囲気もあります。


よく活かすか悪く使うかはあなた次第。


最近なんだかやる気出ないな~と感じる方は、火星星座に謎が隠されているかもしれません


恋愛の進め方、攻め方も火星に表れます。


ただ、
戦って愛を勝ち取る
ニュアンスですので、場合によっては、略奪愛だったり手段方法を選ばないケースの可能性もありえますが汗;


せっかくだったら、火星の特性を活かしたやる気スイッチの押しをマスターして

はつらつとした毎日を送りましょう!