2015年10月17日土曜日

恋愛だけが全てではない

前回の投稿で


「まず、好きな人を作ろう!」


と提案させてもらいましたが


今日はその件とは正反対のお話をしたいと思います。


好きな人を作る努力をしようとすると必ずぶつかる壁が、


「どうやって出逢おう?」「どんな服装で出掛けよう?」「どこに出かけよう?」


などといった、現実的な問題・・。


恋をするにはお金もかかるし、時間もかかる。


しかもあいまいな状態で心はやきもき、精神的にも負担がかります。


今の世の中は恋をしなくても、ゲームはあるし、ネットはあるし、誰かと一緒にいなくたって


一人上手で生きていけたりしちゃいます(笑)


そんな風になんとなくでもそこそこ満たされた状態にいると


「本当に今の自分には恋愛が必要なのか?」


という気分になってくるのは当然です。


そう。恋愛は基本的に大変で、面倒くさくて、お金も手間もかかるし、相手あってのことですから自分のペースなんて関係ありません。


悪い相手につかまって、トラブルに巻き込まれる可能性だってあります。


そんなリスクや危険をおかしてまで、ほんとうに今のあなたにとって恋が必要でしょうか?


一人の時間だったり


仕事だったり


趣味や習い事の時間だったり


恋愛以外から得られるものもたくさんある、と感じます。


私個人的な感情として、自分のこととなると「恋とか愛とかめんどくさい(苦)」
と思ってしまう性質だからかもしれません^^;


周りが次々と彼氏ができたり、結婚したりしたら、心穏やかでいられなくなってしまう気持ちも
分かりますが


そんな時だからこそ、自分だけの時間を充実させてほしいです。


すっごく矛盾した内容を連動して書きましたが


恋愛だけが人生ではない!!


と少しでも多くの方に伝わればと思います^^


仕事か恋か人生か・・・
「自分が今本当に求めているものは何か?」


と疑問に思った方は、いつでもお越しくださいね^^