2015年9月28日月曜日

水星逆行(9/18~10/9)気をつけたいこと

ただいま、絶賛水星逆行中です。


9月18日~10月9日まで、ちょびっと思い通りにいかないことが増えるかもしれません。


具体的には、交通機関の乱れ、メールや電話といった通信手段の行き違い、決めたことも白紙に戻りやすかったりといった


「あぁっもう!うまくいかない!」って思うことが、起こりがち。


なんとな~くやる気が出ず、モチベーションが上がらず困ってしまったり^^;


うだうだ時間が過ぎるのを待っているだけで、いろいろ捗りません。


この時期は気持ちも不安定になりやすくイライラしがちなので


重要なこと・大切なことは一切決めない方がいいです。


また、色んな噂も飛び交いやすいので、あまり情報に惑わされないようにすること。


私も過去に何度か研究もかねて、この水星逆行中に色々と動いてみたりしましたが


ことごとく、うまくいかなかった経験があるので(苦笑)


このブログを読んでくださっている方に少しでも、お役に立てたなら幸いです^^


ちなみに・・・


水星逆行中にやってみていいこともあります!


テーマは「やり直し」。


疎遠になってしまった昔の友達や家族、恋人と会ったり


ケンカ中だったら仲直りしたり


仕事や勉強を見直す。


過去の思い出にひたるのもいいですね。


復縁のチャンスもあります!


悪いことばかりではありませんし、この停滞感にも必ず意味があります。


皆さんも大切なメッセージに気づいて、楽しく充実した毎日を過ごしましょう^^!