2015年9月1日火曜日

今日から9月!

早いもので、もう9月。


夏の暑さも静まり、すっかり秋モードへと移行しましたね。


学生さんなどは、今日から新学期だったり、社会人の方も気持ちをきりっと切り替えて


今日という日を迎えていることと思います。


今日の星回りは、おとめ座にある太陽と木星が


ぴったりくっつき反対側にあるうお座の海王星が睨みを効かせています。


おひつじ座の月はやぎ座の冥王星から横やりを入れられ、ストレスを感じてしまっています。


希望や期待に心躍らせる前にまずチェックすべきことがあります。


理想を高くもつことは素晴らしいことですが、それを実現させるためには、


厳しい現実をまず知り、身の丈に合った「本当の自分」を


ありのままを受け入れる覚悟が必要です。


ややもすると、おとめ座の完璧主義が裏目に出て


仕事や恋愛においてもネガティブな部分だったり、否定的なところから


物事を見てしまいやすいです。


と思いきや、意外と「他人に厳しく、自分に甘い」面もあって


詰めの甘さが目立ってしまいやすい星回りでもあります。


重大な決断は、あえて先延ばししましょう。


今日は、気持ちを波立たせるようなことはあえてせず


のんびり、ゆる~りいきたいですね^^