2015年9月25日金曜日

土星のはなし。

たまには、占星術のお話^^


今、試練の神様である土星が、さそり座からいて座へと大移動中。


土星は、約2年半~3年ほど同じ星座に在住して、そのサイン内のテーマについて試練だったり成長を促すきっかけを私達に与えます。


前回の土星大移動は、2012年10月6日に起こり、てんびん座からさそり座へと移りました。


要するに、この3年間は、さそり座のテーマである「のめり込む」「集中する」「やり遂げる」


といったディープに物事にずぶずぶ嵌っていく・・・感覚で、情け容赦ない数年間を過ごされた方も
少なくないかと思います(苦笑)


仕事で今までにないくらいの圧力やプレッシャーを感じたり、人間関係の派閥や泥沼に巻き込まれたり、人には言えない燃え上がるような恋をしたり・・・


昼ドラも真っ青なレベルでの波乱もあったかもしれません^^;


ぶつかったり、こんがらがったり、色んな人同士で折り合いをつけていくことの大切さを学ぶことのできたこの期間。


最近やっと、2015年9月18日から


土星がいて座に移動して、いて座のテーマである「大らかさ」「解放される」「自由」


といった肩の力を抜きつつも更なるステージへ飛躍していく感覚が、今度は大事になってきます。


マイナスからプラス。


視野を広く持ち、更なる高みを目指しつつも、適度に休むことも忘れずに楽しく生きていく。


海外旅行や留学もいいかもしれませんね!


土星は、成長を促すために試練を与えてきますが、トレーニングだと割り切って、


楽しんで取り組んでいきましょう^^