2015年8月29日土曜日

モヤモヤした感情との付き合い方。

頑張れることや、目標があることはすごく素晴らしいことです。


そうは分かっていてもなかなかどうして、迷いの気持ちやモヤモヤなどが生まれてきてしまいますね。


8月のお盆過ぎから、幸運の星、木星がしし座からおとめ座へ大移動しています。


さらに、試練の星、土星がさそり座といて座のあたりをウロウロ。


要するに、今は運気が不安定で、自信をなくしやすい時期なのです;;


「このまま本当に進んでいってもいいの?」


「がんばってきたこの恋、あきらめたほうがいいの?」


「なんとなく・・・私ってこのままで大丈夫?」


そんな漠然とした不安を抱えた方も少なくないかもしれません。


でも大丈夫。ちゃんと前に進んでいっていますよ。


あなたが感じたその気持ち、分からなくはありませんが


その悩み、実は贅沢な悩みなのかもしれません。


自分に負けないでください。


誰かがちゃんとあなたの頑張りを見てくれています。


評価の時が、今ではないだけです。


このモヤモヤした感情とは、9月の後半頃スッキリとお別れできそうです^^


その頃にはきっと今まで感じたことのないような感覚や、新たな自分へと脱皮したような


清々しい爽快感が生まれているはず。


この時期を乗り越えるには、当初の目標や一番叶えたい夢を思い描きましょう。


「私はどうなりたいんだろう?」


「相手とどういう関係になりたい?」


「どうしてこの仕事を始めたんだろう?」


もう一度、思い出してみてください。


あなたの頑張りを陰ながら、応援させていただきます^^