2017年1月27日金曜日

信じる?疑う?

相手を信じて、我慢する。



相手を疑いながら、我慢する。



この二つは、言葉の語呂は似ていますが、意味は全然ちがいます。



恋でも勉強でも仕事でも、自分自身のことでも。



私達の生活から、がまんは切っても切り離せないくらい大切です。



恋愛はとくに、努力だけではどうにもならない相手の気持ちに左右されますので



余計にはがゆい思いをすることが多い・・・。



信じることはとても難しくて



疑うことはすごく簡単。



そもそもその苦労がほんとうに報われるのか、すごく不安になる。



相手を想う気持ちが強いほど、ビックリするくらい、落ち込んでしまったりします。



これが同じ人間なのかっ!?っていうくらい、心がぐらぐらする。



相手を素直に信じられれば、モチベーションも上がるし、待つ苦痛も半減します。



疑ってしまうと、何も心をつなぎとめる術がなくて、待つのが辛くなります。



相手を信じたいけど、信じられない。



そういうときは、無理してがんばらなくてもいいと思います。



一時停止や、いっそのことやめるという選択肢もあります。



占いで、お相手の気持ちや今後をみることは可能ですが



あくまで参考程度に捉えてください。



盲信するとなにもかも、うまくいかなくなります。



未来を決めるのは、あなた次第です。



やれるだけやってみたいという人も、やめたいがどうすればいいのか悩んでいる人も



心がもやもやしたら、バランガンでお待ちしています^^