2019年1月11日金曜日

本物だけが残る

星とタロットのおはなしでも^^



クイズQ!このカードは、何でしょう?




。。
。。。
。。。。
。。。。。

A!正解は、「女帝」です^^





女帝のカードは、金星♀を守護星にもちます。



絵のイメージからも伝わってきますが



この女性は、美しく、優しく、皆から愛され、ほしいものはなんでも手に入れた



幸せに満ち溢れた人物です^^



いわば、女性の中の女性、女子界のエリート、トップです。



だてに、金星のマークが、女のシンボルである♀ではありませんね><



そして、この金星♀は、おうし座のルーラー(支配星)でもあります。




ここからは、星のはなしに戻して



価値観や考え方を意味する天王星が3月6日におひつじ座からおうし座に完全に移動します。



おうし座は女帝とも意味が多少リンクしているので、



価値観やものの考え方がおうし座っぽく(=女帝っぽく)なります。




2011年3月頃から続いていたおひつじ座天王星のような



自己主張したり、なにかと戦って勝ったり負けたりすること、
「オレが、オレが」「私が、私が」という考え方からは



「なんか違うな」と感じて、少し距離をおくようになっていきそうです。



これからは、今までの戦いで得たものを大切に扱うことや、あなたの才能を得意なフィールドでいかんなく発揮することで



居場所が自然と出来上がっていきます。



おうし座は地の星座ですので、地に足のついた現実を見据えます。



ちなみにタロットの話に戻すと、「女帝」は妊娠している(着ている服はマタニティドレス)ので、「お母さん」になります^^



一人の女性から、母へと転身していく様も描かれています。



現実的には妊娠や子育ては重労働ですし、あくまでたとえですので^^;



それ以外の仕事や夢、恋愛、趣味などで、何かを育てよう、何かを頑張ろうとすることが大切だよ~と私達に訴えかけているのかもしれません。



女帝やおうし座は、見る・聞く・触れる・味わう・嗅ぐといった五感に優れているので、質にこだわります。



体が持つ、全ての器官を使って本物かどうかを見極めます。



今まで7年間のおひつじ座天王星は、案外勢いや若さでなんとかなっていたり、ライバルと戦ったり、アツいことを良しとしていましたが



今後は、その流れが徐々にうすまっていき、おだやか~に静かな流れになっていきます。



おうし座天王星が終わる2026年は、今よりももっと人工知能が発展していると思います。



よく将棋などで「機械VS人間」でどちらが優秀か競い合っていますが




今後はさらにAI技術の躍進で、人間の肩身が狭くなっていきそう^^;



「人間よりも機械のほうが優秀」という時代は、2026年からのふたご座天王星でしっかりと刻み込まれるでしょう^^;



この流れに負けないよう、私達も日々、精進しなくてはなりませんね~。




2019年3月~2026年4月までのおうし座天王星期間のうちに、どんな分野でエキスパートになりたいのか、を探していきましょう。




何を極めたいか、何を後世まで残したいか、を考えていくことが大切です。




何をしたらいいのかわからない!どこに適正があるのか知りたい方は、




ホロスコープ(正確な出生時間が必要です)鑑定をおすすめします^^



通常鑑定でもお受けしていますが、40分以上の少し長めのお時間をオススメします。




いよいよ、女帝時代の幕開け・・・になりそう。



ご予約はこちらから