2018年11月20日火曜日

別れようって簡単に言っちゃってもいいの?

こんにちは^^


恋仲の人と口喧嘩や話し合いをするとき



やりがちなのが・・・



「別れたい」とか「別れよう」というフレーズを乱用してしまうこと。



この言葉、特に女性が相手の気を引こうとしたり、思い通りに動かそうとして
言ってしまいがちなのですが



言われた方(特に男性)はすごく傷つきます。



本当~に良くないです><



はっきり言って、恋愛運がかなり下がると思います。。



ほんとうに別れたい時以外は、なるべく口に出さないようにしましょう。



言霊って本当にあります。



「お前はダメだ」と言われ続けたら、ほんとうにダメになってしまうし



「絶対にできる」と言われ続けたら、ほんとうにできるようになるものです。



自己暗示というか、ある意味洗脳です。



別れるつもりがないのに、別れると言い続けたら、相手はそれを脅しと捉えてしまうので



いつか、ほんとうに別れる日が来てしまうかも・・・。




もし「別れる」以外の言葉が見当たらない場合は、、、



「どうしたらよくなるかな?」「お互いが笑顔になるにはなにが必要かな?」



と解決に向けて前向きに話していけるように心がけましょう。



あの手この手で幸せになれる道を探していけば、なんとかなります。



それでも全く立ち行かなくなってしまったときはじめて「別れ」の言葉を選択肢にいれるといいかもしれません^^b




ご予約はこちらから