2018年10月26日金曜日

結局、恋愛にいちばん必要なものって何?

最近受けた、お客様からのご質問。



「恋愛にいちばん大事なものってなんなんでしょう?」



・・・・なんでしょう?^^;



一瞬言葉に詰まってしまいましたが



私の個人的な意見としては



許すこと



なのかなぁと。。。



恋の最初って、相手のいいところしか見えないし、自分も好きな気持ちで幸せホルモン
放出されまくりで、周りが見えなくなります。



でも、すぐ我々は気づくのです。



「あれ?相手からのラインの返信、遅くない・・・?」


「あれ?今日、昨日より冷たくない・・・?」


「あれ?彼って意外と心狭い・・・?」



そうです、相手の困ったところ^^;



好きだからこそ、色濃く相手の弱点や嫌なところが見えてきてしまいます。



大好きな人なのに、なんだかすごく複雑・・・。



厳しさが増してきます。



それでこの厳しさが、嫌だって思われる方は意外に多いです。



相手の困った部分を見て、かわいいと思えるのはごく少数だと思います(私も無理です)



ただ、ここで運命の分かれ道。



1「もういいや」と諦める



2「仕方ない、受け入れるか」と許してみる



どちらの道を選ばれるかは、その人次第ですし、正解はないと思いますが



いつか相手を受け入れない限り、幸せは簡単に訪れないと思います。



許すって、かなり骨の折れる行為です。



相手の弱みを受け入れるためには、自分の弱みにも向き合わなくちゃいけないし



これでいいのか?って自問自答したりで、相当しんどいと思うのです。



だからこそ、自分自身もそうなれたらいいなという願いも込めて



許すことができたら、恋愛どころか人生うまくいくんだろうなぁ



と話しながらしみじみしてしまいました。



皆様が感じる、大事なものってなんでしょう^^♪