2018年10月16日火曜日

ほしいのは安心感(男性に向けて)

極論から言ってしまえば、好きな女性にさえ、愛の言葉や態度を示したくないという人(特に男性)は



お付き合いする資格はない、と私は考えています。



どうして?とお感じかもしれませんが



女性の心は、すごく不安定です。



壊れないように、そっと優しく扱ってあげてください。



女性は、いつも男性のちょっとした言動を気にしたり、悩んだり、喜んだりして、一喜一憂しています。



あなたが何気なく言った言葉の意味をあれやこれや考えたり、あなたの行動から自分への興味がどれくらいのものなのか計ったりして、とても忙しいのです。



「え?そんなことでこんなに凹むの?」と驚く男性のほうが多いでしょうが、



男女の心の感じ方には大きなひらきがありますし、ラインの返信がないだけで身を引く女性だってたくさんいるんです><



「なんでそんなにすぐ不安になるの?」と感じるかもしれませんが



女性には生理周期やホルモンの変化があったりして、なかなか男性が想像しにくい切実な事情も抱えていたりします。



それにプラスして、今までの恋愛遍歴や家庭環境、本人の性格など・・・・いろんな事情が複雑に絡み合っています。



女性の気持ちがわからないからといって、諦めないでください。



根気強く、好きな人に目を向けてみてあげてください。



男性の包容力に、最初は固かった彼女の心も少しずつ、ほぐれていくはずです。



安心感を与えてあげられるよう、やさしくやさしく。..



お相手からのリアクションが少ない!なんて考えず、まずは与えることから。



歩み寄っていきましょう^^




ご予約はこちらから!