2018年5月17日木曜日

けんかも大事

「どうしてわかってくれないんだろう?」


と感じる時、相手も同じように感じていることって案外多いです。


気持ちがないからそうなるわけでは決してないのだけど


「やっぱり好きじゃないんだ・・・」


とふてくされてしまったり;;


歩み寄っているつもりでも、相手に伝わっていなかったり、勘違いされていたり。


分かり合うって、むずかしい。


はじめは大好きで、近くにいられるだけで幸せいっぱいだったのに


今は反対に相手の至らないところばかり見つけてしまい


責めたい気分マックス!


・・・わかります(苦笑)


そういうときって、なんとなく話し合うんじゃなくて


なんとな~くもやっとした思いを抱えたままで


その場をやり過ごしてしまいがちですが


好きな相手になら、言っちゃってもいいんじゃないでしょうか。


ぶつかり合って、傷つけあっても、いんじゃないかなと^^


話し合い(時には、けんか)も大事です。


心はぶつかり合って、摩擦し合うほど、強くなります。


そのあとには、きっとびっくりするほどの景色がみえてきます。


前を向いていきたいですね^^♪


ご予約はこちらから