2016年8月8日月曜日

周りが結婚し、焦りを感じたとき

どうしよう


私だけ、恋人も好きな人もいない。


今まで遊んでいた友達や職場の同僚はみんな結婚しちゃった。こどもも旦那もいる。


せっかくの休日も一人ぼっちで寂しく過ごしてる。


親や周りからは「早く結婚しろ」しか言われない。


ほんとにこのままでいいの??


あせる・・・



女性って色々と制約が多いですよね。


10代の頃は、勉強しろだとか、恋愛はまだ早いとか、品行方正であれとかなんて言われ育ってきたのに


大人になっていわゆる適齢期な年頃になると


結婚はまだか、子ども早く産まないの?といった


矛盾にさいなまれる宿命を背負っています。


当の本人は結婚の必要性を感じていなくても、色々と周囲が勝手に


その人の人生に入り込んできてしまい、放っておいてくれないので


自分のほんとうの気持ちや意見が分からなくなってしまうことも・・・。





つらいですね><


でも、それでは悔しくないですか?


周りが勝手に決めつけたあなたで、あなたの人生が動かされているのは皮肉です。


比べてしまう気持ちは痛いほど分かりますが、焦ると気持ちが空回りし、


うまくいくこともいきにくくなります。


それってすごく勿体ないことです。


あなたには、あなただけの良さがあります


今の時代は、たくさん選択肢があることを思い出してください。


仕事でもいいし、趣味でもいいし、人生に必要なものはたくさんあることを思い出してください。


ほんとうに求めるものはなんでしょうか。


焦りを感じているのは、きっとあなただけではないので、大丈夫。


マイペースに、今できることからはじめましょう^^