2016年8月13日土曜日

遊びか本気かの見極め

恋愛はほんとうにタイミングが大事です。


普段の鑑定でも声を大にして言わせていただいていますが、何べんも言います。


恋愛はタイミングが大事です。




例えば、うやむやな状態で体の関係を結んでしまった。


なんとなくお互いに好意があるのは分かるけれど


遊びか本気か、相手の気持ちが分からなくなってしまった時。


基本は、「関係を持った次に会った時に、確認する」


要するに、時間を置かないことが大切なんです。


なぜ時間を空けてはいけないかというと


相手の気持ちが変わりやすいから。


関係を持った直後ってすごく心も揺れるのです。
お互い、どう思っているのかな?って不安定になりやすかったりするのです。


ただ男性の場合はちょっと違って


「とうとうゲットした!」「やった!」と


達成感を感じるのです。


女性の方はネガティブになりやすくなるのに対して、男性のこの感覚はなんとなくズルイと感じる私の気持ちはさておき、、、


問題はそのあとです。


女性の視点から言うと


「きっと彼から今後の交際について話があるに違いない」
「私のことほんとうに好きだったらあいまいなままにしておくはずがない」


彼の対応に期待してしまいがちなのですが


当の男性は


「ゲットだぜ!(←ポケモン扱い)」
「できれば、あいまいな関係で続けていけたらラッキー」


程度にしか捉えてなくて、あなたが望む反応はなかなか返してくれない可能性が高いです。


チャンスの女神は前髪しかないと諺にもあるように


遊びか本気か、付き合うか付き合わないか


確認できる機会って一瞬しかないのです。


だからこそ、不安だし怖いとは思うけれど


「わたしのことどう思っているの?」


と詰め寄ってください。


面倒くさい女、嫌われる、なんて考えはNG。


もちろん、あなた自身も今の気持ちを率直に伝えることは大事というか最低限のマナー


彼にどうしたいか、どうしてほしいか、わからないなら、わからない点も認めて


お話してあげてください。


泣いてもいいし、怒ってもいいし、うまく伝えられなくてもOK。


「わたしのことちゃんと彼女として大事にしてね!」という気持ちが


あなたなりに伝えられたらそれでいいんです。




でも、しつこいのは承知の上でもう一回言わせていただくとすると。


恋愛はタイミングが大事です。


「わたしのことどう思っているの?」なんて言葉


普段から連発していたら、彼はしっぽ巻いて逃げてしまう可能性大です^^;


伝家の宝刀くらいにして、ここぞというときに


すぱっ!と言葉の刃を彼の心に突き立ててやってほしいです^^


断ったら、斬り捨てるくらいの感覚で


女の意地にかけて、立ち向かっていってください。


あなたならきっと大丈夫。自分を信じて突き進んでください!


陰ながら応援させていただきます^^


高峰