2016年8月5日金曜日

私の好きは、あなたの嫌い?

人は恋に落ちるとどんどん自分のものさしで


相手を当てはめようとしてしまいがちです。



例えば、


「私だったら、好きな相手に絶対にそんなことしない!


それなのに、相手は私がされて嬉しくないことを平気でしてくる。




というお悩みがあったとします。


たしかに、あなたの好きになった彼がデリカシーのない方で、相手の気持ちを考えずに


嫌なことを平気でしてしまったりするケースはありえます。


それがたとえ、どんなに愛すべき・好きな女性であったとしてもです・・・(一一;



そんなことが続くと、


わたしのこと、ほんとうに好き?
 
 
大事にしようと思ってくれてるの?
 

と色々と不安になったり、落胆したりして、


相手のことをどんどんと信じられなくなってきてしまいます。


「なんであんなことをするのか?」と頭をぐるぐるさせる前に



ここで一旦ストップ。


この悩みの一番の問題点です。


自分の価値観を知らず知らずのうちに、相手に当てはめようとしてしまっていませんか??


あなたが好きだからといって、彼がそれを好きになるかなんてわからないし、逆もまた然り。


されて嫌なこと、うれしいことって人によって、ほんとうにまちまちなんです。


よく「自分がされてうれしかったことは人に積極的にやろう」


とか言われていますが、こと恋愛では話が微妙に違ってまいります。。。


迷惑かな~?嫌かな~?と思っていたとしても、いざやってみると、かえってうれしく感じられたりするものなんです。



相手の立場に立った行動をいかに心がけるか



が大切なのではないでしょうか^^



そのためには、今以上に相手を知る努力が必要になってくると思います。。。


その知るツールとして、占いは、いつもあなたの味方です!


愛情の出しかたは人や状況によってほんとうにまちまちです。


あ、ここは違うな。とか合うな。と感じるだけでも、また幸せに一歩近づけてるのではないでしょうか^^♪


どうしても相手のことが許せない時は、


交際が安定してくる半年までは、大きなケンカは我慢してください><


感情を抑えて、相手のありのままの姿を見つめることで、


恋がうまくいくよう陰ながら応援しています^^