2016年2月9日火曜日

みずがめ座。

たまには、星のお話。


みずがめ座は12星座中、11番目の風、男性星座です。


みずがめ座の特徴を一言で言い表すなら、自由が大好きな変わったおもしろい人です(笑)


かくいう占星術もみずがめ座の実家・・・支配星である天王星を表すので、


みずがめ座→天王星→占星術


となります^^b


みずがめ座=占星術といっても過言ではありません。


占星術の基本概念は、


自由に楽しく自分のルールで生きる


ですので、このエキセントリックな星座や星と相性バツグン。


自由っていっても、なんでもアリというわけではないんですね~。


誰にも縛られない分、常に自分の行動に責任が伴います。


社会や誰かが決めたルールに従って生きていたほうが、実は楽なのかもしれません。


みずがめ座の前の星座であるやぎ座は、社会の掟やルールを表し


決められたことはしっかり、必ず守らなければならないというちょっとお固い気質です。


12星座は、数が増えていくにつれ、どんどん星座が成長するシステムですので


みずがめ座もその性質は実はばっちり引き継いでいます。


やぎ座の真面目さ、責任感を経てやるべきことをしっかりとこなしたからこそ


みずがめ座の柔軟さや面白さが発揮されているんですね。


「ドリフターズ」や「バカ殿」、現在は「天才!志村どうぶつえん」で活躍されている伝説のコメディアン・志村けんさんが


「自分が常識的でなければ、笑いは生み出せない」


と自伝で述べられているのをこれを書いている最中にふと思い出したのですが(笑)


みずがめ座の奥深さって、そういうことだなとしみじみ感じます。。。


東京都東村山で生まれ、いかりや長介さんの運転手から下積みをし、当時国民的人気だったドリフターズのメンバーとして受け入れられ、一躍人気者に。


弱肉強食の芸能界で現在も第一線で活躍されているには、ちゃんと理由があるんですね。


笑いにきちんとした裏付けがあるといいますか・・・。


志村さん自身は、みずがめ座の次の星座であるうお座生まれなのですが


考え方や価値観、仕事のやり方を表す水星・金星・木星星座がばっちりみずがめ座でした^^


みずがめ座の価値観って普遍的なので、


多くの人から受け入れられやすいんですね。。。


占星術もみなさんの生きるためのヒントとして


少しでも知っていただければなと思います^^


今日も22時までバランガンでお待ちしています♪