2015年12月15日火曜日

ICで充電中~

先日、お客様からICについて伺われたので、私なりの考察をしてみたいと思います。


ちなみに今日も占星術マニアの方向けのお話です。


ICって正直、理解に苦しむものなんじゃないかな・・・と思います。


ICは、4ハウスのカスプを意味し、ホロスコープの一番下にある為、「無意識」とか、「心の故郷」を表すとされます。


でも、「無意識」って区分は、月でカバーされているものだと思うし、ICって天体はそもそもないし。


イマイチ、掴みづらいものなのです。


ただ、4ハウス、月に関係しているということもあって、かに座
が強く関係しています。


かに座と言えば、ご存知、あの月のルーラー(支配星)である本家本元の元締め。


水、活動宮、女性星座ということで、すっごく敏感で繊細です。


かに座の方は、一般的に気持ちがいつも一定でなくて、どこか否定的な部分があります。


「なんか凹む」「つらい」といったうつうつとした気分になりやすいかも・・・。


その代わり、「母性」を意味するように、仕事でも恋でも何かを守ろうとした時の
防衛心は人一倍で、並はずれた集中力を発揮します。


母は強し。


ちなみに、ICの真向かいにあるものが10ハウスのカスプ、つまりMC


あなたが「一番輝ける場所」を表します。


一番活躍出来るっていうのは、10ハウスなので「社会」です。


それが正反対にあるっていうことは、ICは「おうちで一番のんびりしているところ」


という意味になります。


誰の目も気にせず、思いのままでいる・・・。


一見するとただだらけているだけのように見えても、実は力を蓄えているのです。


これから外に出て活躍していくための、大事な充電期間なのです。


大きく飛躍するためには、一旦大きくかがまなければなりません。


かに座さんは、今の期間ちょっとだけ息を緩めてみてはいかがでしょうか^^

オススメはクリスマス前までです。


しっかり休んで、来年をはつらつとした気持ちで迎えましょう^^