2015年11月20日金曜日

答えは自分の中にある

お客様からたまに


「占いで出た結果が納得できず、どうしたらいいか悩んでいます。」


といったご相談を受けることがあります。


確かに悩んだ時は、冷静な判断ができなくなるもの。。。


そういう時は、周囲の人達に相談したり、本を読んだり、占いに来られるのもひとつの手段です^^


でも、「こう占いの結果で出たけれど、どうしても納得できない。」


そう感じた時は、迷わずあなたの直感を信じましょう^^b


占いの結果が、100%現実のものとなることはありません。


それよりも、あなたが悩みぬいた末の行動は、限りなく正解に近い、と私は考えます。


万が一、あなたが下した答えやアクションに対し、「ダメ」を連呼してくる占い師がいたとすれば、


その占い師は信用してはいけない要注意人物ですので、距離を置きましょう。


残念ながら、「自分の思い通りに行動させたい」と思っている可能性が非常に高いです…。


洗脳の手口は、「解凍」と「注入」と「定着」。


相手を徹底的に否定する行為が「解凍」。


否定された人物が新しい価値観にすがりつかせる行為を「注入」。


その価値観をなじませ、本人のものにされるためのアフターフォローが「定着」。


これを繰り返すことで徐々に思考力を鈍らせ、自分の内に取り込もうとしてくる可能性がありますので、あなたの身の周りでも


1、否定的な言葉をよく使う


2、極端に高い理想や目標を掲げる


3、いやに面倒見が良い、おせっかい


上記の3つの項目に当てはまる人には、気をつけて様子を見、場合によっては距離を置きましょう^^b