2019年12月6日金曜日

やぎ座がトレンド

こんにちは^^



12月3日の午前3時前にに木星がやぎ座に入りました。


今回のやぎ座に木星入室は、とても大きい節目となります。


巷では、トリプル・グレート・コンジャンクション(TGC)なんて言われたりしますが、一体どういう意味なのでしょうか?
順を追ってご説明します^^


まず、今の宇宙模様は、やぎ座に大きい星(土星と冥王星と木星)がどっしりいます。


土星は試練や努力、苦手や短所を意味し


冥王星は0か100かの極端さ、絶対的なもの、根本的なものを意味します。


一般的に星たちは、
吉星(良い星)、凶星(不吉な星)、どちらでもない中立な星といった3タイプに分けられます。


土星や冥王星は、凶星に分類されます。


古典占星術では、凶星が自分の太陽・月・水星・金星・火星に重なったら、不吉なことが起こると恐れられていましたが、科学技術や医療が進んだ現代では、ピンチをチャンスに変えることのできる心強いお守りとしての役割も担っています。


でも、これは個人的な意見なのですが・・・
どでかい凶星が2つもやぎ座にあるって辛そう。。。と感じずにはいられません><


責任感が強くてしっかり者のやぎ座さん、特にしんどかったと思います。


そこに、3日から木星がやぎ座入室。


土星、冥王星、木星の3つの天体がやぎ座にいるので、トリプル・グレート・コンジャンクションと言われているのですね。


・・・とここで嬉しいことに、木星は吉星です^^♪



木星は社会運を意味し、これからの約一年は「やぎ座っぽいのがトレンド」という流れになってくるでしょう。


やぎ座は最後の地の星座です。社会のルールや会社、組織、枠を強く意識し、伝統や上下関係などの縦社会を意味します。


社会の暗黙のルールや枠組は、多くの場合、ちょっと腐っています^^;


やぎ座冥王星はその腐った部分にスパッとメスを入れ、大手術をすることで
根本から社会のあり方を変えてしまう力があります。



やぎ座土星は、結果を重視し、成功と地位の向上を目指します。
そのためには、「努力と根性と我慢だ!」と踏ん張る力を与えてくれます。



やぎ座木星は、長年頑張ってきた人が報われたり、再注目される力を発揮します。
特にあなたの太陽星座や月星座がやぎ座の場合、これからの一年、ものすごいパワーを授かるでしょう。



次に強いのは、太陽星座・月星座・水星星座・金星星座・火星星座のいずれかにやぎ座をお持ちの方や、おうし座・おとめ座、かに座、さそり座、うお座の方。



西洋占星術ぬきに「とにかく全力で頑張ってきた人」全ての人に


相応の結果と成功をもたらしてくれるでしょう。




あくまで一般的な見方ですので、必ずしも全ての人に当てはまるものではありませんが、
ご参考までに・・・。



ご自分のホロスコープがわからない方は、生年月日と出生時刻さえ分かれば正確なチャートが作成できます^^


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。




ご予約はこちらから