2018年9月18日火曜日

信じる?信じない?

「ラインの返信がないから、私のことあんまり好きじゃないんじゃないかな・・・」


「他に女いるんじゃないかな・・・」


「私ってもしかしてキープされてる・・・?」


「距離置かれてる・・・?」


自信がないときって、どうしても物事をネガティブに捉えてしまいますよね。


そういう時に、身近な人達に相談すると大体・・・


「他に女いるよ」


「その人とは別れたら?」


「次の恋にいきなよ」


と追い打ちをかけられてしまうケースがほとんど><


では、その人たちがあなたの幸せを望んでいないのかというとそうではない。


あなたの「不安なきもち」に敏感に反応しているだけなのです。


周りの言葉に惑わされないでください。


今は、二人の関係だけを見つめましょう。


疑いだしたらキリがありません。


さそり座のキーワードの一つに「猜疑心」というものがあります。


相手の行動や気持ちを疑ったり、勘ぐってしまうことです。


今は、いつも以上に相手を素直に信じられない時期ですので


ある程度は仕方がない部分もありますが^^;


だからこそ、「信じる!」気持ちを何よりも大事にしたいな~と思う私でありました^^