冥王星はやるならやる、やらないならやらないの徹底的な星。
火星はいけいけどんどんなやんちゃな星。
さらに木星がなんでもオッケーななんでもありな星。
お風呂で例えると、冥王星がガスの電源スイッチ、火星が追いだきボタン、木星がジャグジー機能みたいなものでしょうか。
すごく体が温まりそうですね(月並み感)。
体が温まると、血行が良くなり、健康になります。
でも一歩間違うと、のぼせてしまいます(笑)
かといって、適度に湯あたりしないように気をつけても
さそり座の「まだまだいける」の限界までやりたがる精神に反してしまうので
やっぱり私たちは、加減を知らずに突っ走りたくなってしまいます・・・。
私は生まれも育ちも神田なのですが、
一緒にお風呂に入った時、熱いお湯に汗だくで浸かる祖父の姿を見て、幼心ながらに心配したのを覚えています。
今の時期は、やせ我慢をしてあついお風呂に入っていた祖父と似た星回りなのかなと、当時を振り返って感じています。
生きていく上での痛み、それに耐えて自分を磨こうとする姿勢、ストイックさを
頭にタオルを乗せて汗をかいていた祖父に感じていたのかもしれません。
もう祖父は他界していますが、「ひ」とサ行がうまく言えない生粋の江戸っ子でした。
なんだか今日はやけにセンチメンタルなのも、
故人に思いを馳せる、さそり座の影響でしょうか。
いつも頑張っている人、いっそのことサボってみてはいかがでしょうか。
きっと違った風景が見えてくることでしょう^^