2017年4月18日火曜日

毎日、同じ仕事の繰り返しにうんざり・・・そう感じたとき

こんにちは^^


今日は、厳しめにブログを綴ります。



新年度を迎え、桜も散り終わる今日この頃


新たな気持ちで物事に取り組もう!と意気込んでいたら


まさかの水星逆行でモチベーション低下・・・


な微妙な時期でございます(苦笑)


ちょっと早い5月病かな?と思わせる星回り・・・。




こんな時は特に、仕事熱心で上昇志向の強い人などは


同じ仕事の繰り返しにうんざりしている方も多いです^^;


無限ループに迷いこんでしまったり


でも数字は上げないといけないし


なんとなく、前に進んでいる気がしない


これを続けて、一体なんの意味があるのか?


と疑問に感じてしまうケースもあります。



同じ人間として、気持ちは分かります。


恋愛でも同じことが言えるかもしれません。



そういうとき、よく陥ってしまうパターンが



「自分にはもっと合った仕事がきっとあるはず」


「ここが自分のいるべき場所ではない」


と何か新しいことに手を出すこと。



それ自体には一体なんの問題があるの?


と思うかもしれませんが、本当にそうでしょうか。



一番の問題は


恵まれた環境にいることをおざなりにして、現実逃避をしている


かもしれない点です。



仕事を含め、生活全般は


基本的に同じことの繰り返しです。


同じことをずっと繰り返していたら、いつか必ず飽きはくるし


やりたくなくなる気持ちだって普通にあるはずです。


そう感じてしまうことは、なかなか避けられない。


でも、そこで他にきっと自分がもっと輝ける場所があるはず


という気持ちで、新たな仕事に着手してほしくはありません。


それは、幻である可能性大です



少し楽になりたい、今よりもっといい人間関係や職場環境がある


そう感じて次にいき、


こんなはずではなかったと後悔する前に。


今あなたが置かれている状況を、もう一度、冷静に見つめてみてください。


気づいた時には、時すでに遅し・・・


これが現実です。


あなたの幸せは、遠い未来にあるのではなく、目の前に転がっているかもしれません。


その気づきのお手伝いをさせていただけたら、うれしいです^^



ご予約はこちらから