2017年4月11日火曜日

なんだか気持ちが乗らない…(4/10~5/4)それが、水星逆行です。

ただいま、絶賛水星逆行中です。



4月10日~5月4日まで、なんとな~く思い通りにいかないことが増えるかもしれません。



具体的には、交通機関やシステムの乱れ、メールや電話といった通信手段の行き違い、決めたことも白紙に戻りやすかったりといった



「あぁっもう!うまくいかない!」って思うことが、起こりがち。



やる気が出ず、モチベーションが上がらず困ってしまったり^^;



うだうだ時間が過ぎるのを待っているだけで、いろいろ捗りません。



この時期は気持ちも不安定になりやすくイライラしがちなので



重要なこと・大切なことは一切決めない方がいいです。



また、色んな噂も飛び交いやすく、無駄に不安な気持ちにも駆られやすいので



あまり情報に惑わされないようにすること。



このブログを読んでくださっている方に少しでも、お役に立てたなら幸いです。



さて、この厄介な水星逆行中にやっていいこと、むしろやったほうがいいこともあります。



テーマは、昔や古いことに目を向ける。



あなたが今こうしていられるのも、人や物や場所だったり、色々なことに支えられて



今のあなたができているわけです。



昔お世話になった人に連絡してみたり、別れた恋人のことを思い出したり



心のアルバムをめくってみてはいかがでしょうか。



たまには肩の力を抜いて



後ろを振り返ってみるのも、前進するためには必要な経験かもしれません^^



のんびり過ごされることをオススメします♪



ご予約はこちらから!