2017年3月14日火曜日

許容範囲はどこまで?

関係が深くなってくると、どんどんお互いの素が出てくるものです。




大切な人だからこそ、いい部分だけでなく悪いところも含めて




受け入れて、大切にしていきたいと思うのですが




だんだんと違和感を覚えてきてしまうことってあるかと思います。




それでも好きだから、受け入れよう。がんばろう。もっと広い心をもてばいいんだ。




もしくは、相手に何も求めなければいいんだ。




と、何度も自分に言い聞かせて、ここまでがんばってきた人って多いかと思います。




気持ちを抑える・我慢することは、並大抵のことではありません。




思いが波のように大きくうねることもあるし、うまくコントロールできないこともあるかもしれません。




相手を受け入れて、許せたら、もっと違う光景が見えるはずです。




許容範囲を広げる努力は、ぜったい裏切りません。




相手がどんな態度をとったとしても、気にしないでください。




最終的には、がんばってきた人が報われます。




今はその途中ですので、前を向いていきたいですね^^♪