2017年1月31日火曜日

相手をコントロールしようとすると関係が崩れてしまう?

今日は、最近ちょっとだけ気になったこと・・・




特に占いが好きで好きで、のめり込みやすい一部の人達のためにブログを書きます。




なんとなくお心当たりがある人もない人も(ほとんどの人は当てはまらないと思いますが^^;)




「そういうケースもあるんだな~」くらいに頭の片隅に置きながら、読んでいただけると幸いです^^;





相手を自分の思うように動かそうとすると、関係が崩れてしまう 件です。




恋愛中、今の状況や相手の気持ちが分かると(特にうまくいっていないとご本人が思うケースが多いです)




「どうすればうまくいくのか?」
「いつうまくいくのか?」
「相手の自分への気持ちは?」




と考えるようになります。




それ自体はまったく問題はないのですが




自分ではうまくいっていない、目に見える成果が出ていない、と感じられる方にとっては




思い通りの結果が見えないことに対する、焦りや苛立ちの原因にしかならなくなってしまいます。




水面下で徐々に相手の気持ちが進んでいたとしても、自分自身を信じられなくなりがちです。




早く願いを叶えたいという気持ちが先走りすぎて気張ってしまい、その人本来の良さが発揮されず




うまくいくはずのことがうまくいかなくなってしまうことさえあります。




相手を問い詰めたり、第三者を巻き込んだり、一生懸命追いかけすぎたり、




「もっともっと」を求めすぎてしまう状態。




こんな状況に陥ってしまったら、要注意です。




悪循環への入り口に立たされている可能性大です><;




こんなとき、相手の気持ちにあなたの想いは、残念ながらあまりいい形で作用していません。




むしろ、あなたの本音や下心(と、相手には映ります)が計らずとも、知られてしまいます。




そうすると、相手の気持ちも変わりますし、未来も変わります。




その直前で、仮に未来や相手の気持ちが予測できたとしても




そういう状態では、結果はまったくの別物に変わってしまう可能性が高いです。




せっかく占い館まで足を運んでくださっているのに、役に立たなかったら、悲しいですよね。




そうならないためにも




相手をコントロールしようとしない




大人の恋愛では、ここだけ!




しつこいようですが、ほんとうにここだけ!!




難しいかもしれませんが、肝に銘じて、恋を楽しんでまいりましょう^^