2017年1月10日火曜日

好意の返報性


よく、「最初は完璧な片思いだったのに、アタックし続けているうちに、いつの間にか相手のほうが自分のことを好きになっていた」



という逆転ホームランのような現象が恋愛ではしばしば起こります。




恋愛は気持ちがそのほとんどを占めますが、



世の中には不思議な法則があって



ポジティブなきもち(好き・楽しい・うれしい・・・など)は、ほかのだれよりも早く、多く先に出すと、あとで何倍にもプラスになって返ってくる



というなんともおもしろい現象があります。




皆さんもお心当たりはありませんか??



「最初はなんとも思っていない相手にガンガンこられて、いつの間にか、自分のほうから追いかけてしまうようになってしまった・・・」



「一生懸命アタックしているうちに、相手からすごくこられてしまってなんか違うとおもった・・・」




相手からこられている時は、なんでもない。余裕。




私が攻めている時は、まったく反応なし。




でも、全身全霊気持ちを出し切って、ふと力を抜いた瞬間に、相手からの好意がドバーっと返ってくることは多いです。




そこにいくまでに、時間と労力はかかります。





さらに、ノーと断られたら、すごく凹みます。嫌われたって、距離置きたいんだって、悲観的になってしまうこともあります。




けれども、愛を勝ち取るために、あなたは自分ができる範囲で、相手を喜ばせることだけに集中してください。





時間はかかっても、必ず、相手に思いは伝わります。





くじけそうになった際は、いつでもバランガンでお待ちしています^^