2016年7月29日金曜日

倦怠期の乗り越えかた

付き合いだして、3~4か月目と半年目は、カップルにとっての倦怠期になりがち。


漠然とした不安感や焦燥感、得体の知れない疲れが二人を襲います。


「私って遊ばれているのかな?」


「相手の気持ちが冷めた気がする・・・」


「ほんとうにこのまま付き合っていてもいいのかな?」


一旦、そういったモヤモヤが頭の中に芽生えるともういてもたってもいられない。


相手に対して、今までは目をつむっていた不満が爆発しそうになります。



そうなる前にちょっと一呼吸。



あなたは彼にとって軽い存在だと思いますか?



あなたの大好きな彼ってそんなに冷たいヤツでしょうか。。。><


つきあう直前もしくは、付き合った直後のあの感情を思い出してください


自分と相手の気持ちを信じましょう



人の不安は際限がありません。悪いことを考えだしたらキリがありません。



精神論ではなく、今は「信じる」ことだけに全神経を傾けてください。


それでは問題解決になっていないって思うかもしれませんが


大丈夫。彼はあなたのことをとても大切に思っています。



安心して、自分のやるべきことに集中しましょう。


気分転換に買い物に出かけたり、友達と映画を楽しんだり、読書をしたりして


彼がいない間に、おもいっきりひとりの時間を楽しく過ごしてしまいましょう^^


気づけば、倦怠期なんて言葉、笑って吹き飛ばしてしまっているかも??



それでもモヤモヤしたら、心のデトックス・・・


バランガンでお待ちしています。