2016年3月25日金曜日

好き≠付き合いたい

恋愛相談で、片思い中だったり、微妙に距離ができてしまった関係にあるお相手の気持ちをカードで占うと


「彼は、あなたのことが好き。」っていう結果が出たあとに


「彼は、あなたと付き合いたいのか?」


と別の視点からみてみるとします。



そうすると、「え?」


・・・びっくり。


意外と今すぐに付き合いたいって感じているケースって少ない!!


むしろ「今は考えたくない」「もうちょっと先延ばししたい」「あいまいな関係のままがいい」


などと、のんびりした本音が見えてくることのほうが多いのです。


一説では、大人の男性にとっての1日は、女性にとっての1年分に匹敵すると言われているので


答えを先延ばしにされている気がして、とても不安になってしまいます。


女性にとっては、今日というこの日が大事で


ハッキリしてほしいし、白黒つけてほしいのですが。


こんな悲痛な思いが男性に届かないケースがほとんど。


でも、相手は仕事や目の前のことに必死すぎて、
あくまで「今はあなたのことが目に入っていない」状態なだけで


決して、ずっと、このまま何もないわけではないのです。


すぐに告白してこなかったり、付き合いたい態度をとってこないからって


あきらめてしまうのはもったいない><


時間に余裕ができて、しっかりとあなたに向き合えるときがくるまでの辛抱・・・!


負けずにがんばりましょう^^