2018年6月8日金曜日

逃げちゃダメだ・・・

こんにちは^^


「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・」


エヴァに乗ることを拒む主人公シンジくんが自分自身を奮い立たせて


やるべきことに着手するシーンで放った言葉です。


いろんなしがらみや関係性がある中で、誰もが影響を受け合って


生きています。


自分ひとりでできることには限界があるからこそ


相手を求める。


息苦しさや重たさ、逃げ出したい気持ち、ぜんぶひっくるめて


それでも相手と深く繋がりたいきもち。


自分のことをさらけ出すことで弱味を握られるかもしれないし


依存し合ったり、自由を奪い合ってしまうかもしれない。


そんなのおかしい!と頭では分かっていても


心は求めてしまうし、やっぱり深く結びつきたい。


どうしてそんな欲が生まれるのかというと


受け入れたい


からだと思うのです。


受け入れたことで、それまでの自分には見えなかったもの


相手そのものを引き継ぐことで、自分が変わることができるかもしれない


そんな可能性にかけたいのだと思うのです。


こわいけど、進みたい。


進んだら進んだで、もう後には引けない。


こうなるのは、あらかじめ運命で決まっていたのかもしれない。


だったら、最後までやってみよう。


逃げ出すくらいなら、後悔するくらいなら、ちゃんと完成させてみよう。


それが、さそり座からのメッセージです。


最後に、私はアスカよりレイ派です^^


ご予約はこちらから