2018年3月6日火曜日

失敗の原因が分かれば大成功

こんにちは^^


3月のお休みは、8(木)、9(金)となっております。


ご予約の際は、ご注意ください。




失敗したとき、みなさまはどう対応されますか?


やり過ごす、うやむやにする、逃げる、向き合う・・・


と、いろんな選択肢があります。


私は基本的に、失敗するにはなんらかの問題や理由があって、起こるべくして起こった。


と考えるタチですので


失敗したときの状況や経緯をものすごく振り返ります(苦笑)


ああでもないこうでもない~~~・・・と失敗の原因を振り返っていたら、日が暮れていたなんてこともしょっちゅうです^^;



そんな中、どんどん幸せを掴んでいる人は、積極的に失敗の理由を分析して


どうしたらより良くなるか?


と前向きな方がとても多いです^^


自分の苦手なことに向き合って、状況や物事を深く理解する・・・。


逃げ出したい!><って思っても、じぶんに負けない。


次こそはうまくいく、の精神で最後までやりきります。


気持ちの持っていき方が、最後は前向きです。


考えてみれば、うまくいっている時ってどうしても気が大きくなりがちで、傲慢になりがちです。


うまくいかない時こそ、本質だったり、物事の問題点がはっきり見えます。


そのときに、どう動くか?が、もしかしたら人生で一番大切なことなのかもしれません。


だからこそ、失敗しても恐れず、そんなこともあるさって程度に捉えていただけたらと思います^^




ところで、バランガンのスタッフさん考案の、大吉おみくじなるものが新たに登場しました^^


私も早速引いてみたところ・・・


朝早く起きられる 大吉


でした(笑)


昔から早起きが大の苦手な私にとっては、もっともうれしい大吉!


池袋店の待合室にて無料でお楽しみいただけますので、ご来店の際は、楽しんでいかれてください☆