2016年4月5日火曜日

花粉症はつらい

4月は新生活が一斉にスタートする時期です。


学生や新社会人、転職したばかりの方など

これからの生活に期待と不安を抱えている人が

バランガンにもいらっしゃいます。



先日、花粉症であることが発覚した私ですが


まだ罹って間もない身なので

知識がほとんどないのが難点。。。


「トマトは花粉症を悪化させるらしい」
「ヨーグルトのR1を食べると良いらしい」
「ワセリンを鼻の下に塗ると良いらしい」


と様々なアドバイスをいただいていますが


真偽のほどは今は置いておいて・・・


このモヤモヤした気持ち・・・


不安といいましょうか。


新生活に戸惑いを感じる人も、同じ気持ちなのかもしれません。


初めてのことって知らないことが多すぎて


どうしたらいいのか途方にくれる。


何から手をつけたらいいか分からなくて


とりあえず日々を過ごしていく。


このままでいいのかな?


って思ったり。


私も市販の薬を飲みながら

常にマスクとティッシュを常備するくらいしか選択肢がありません。


相談者様との立場や状況は違っても


「つらい」気持ちは皆一緒!


そう思えば、鑑定に深みが出るかもしれないと


前向きに捉えられるかもしれません^^;


今年は桜の写真を一切撮っていませんが


今日もバランガンでお待ちしています。