2015年5月8日金曜日

好きな人をよく観察してみよう

「いいなと思う人に出逢っても、どうやって動いたらいいかわからない・・・」


相談者は20代前半の笑顔がかわいい女子大生さん。


元彼と別れて1年半。未練はないけれど、あまり良い別れ方ができなかったので後悔はある。
新しいバイト先で素敵な人に出逢ったけれど、前の恋愛での失敗が邪魔して、恋の進め方が
分からない…。


彼女は、恋愛にいいイメージが持てていませんでした。


前の失恋の悪いイメージや、周囲のカップルを見渡してみても、理想とする形がなくて


どうしたら憧れの彼にお近づきになれるのか?どうしたら両想いになれるのか?


何から動いたらいいか分からず、一人悶々と過ごしていました…。


そういう時は、まず、相手をよく観察してみることからはじめましょう。


恋に落ちている間は、無意識の内に、好きな人だというフィルターを通して見てしまうため


普段ちゃんと見ているようでも、実はちゃんと気が付いていない思わぬチャームポイントや癖が
あったりします。


普段、相手は何に興味を持っているのか?どんな仕事に就いて、どんなブランドが好きで


どんな口癖なのか?好きな食べ物は何か?マメな性格かズボラな性格か?家族や友達は?等々。。。


彼のキャラクターをきちんと知ろうと努力してみてはいかがでしょうか。


例えば、facebookやInstagram等SNSで彼の情報を入手したり


職場や周りの人からの評判を聞いたり、それすら怪しい場合はただひたすら観察する(笑)


いきなり連絡を取ったり、デートに誘ったりするよりも、ハードルが低いですし


比較的とっかかりとしてはやりやすいかな~と思います^^


相手の好みが分かってくると、あなた自身、どう振る舞ったらいいか分かりやすいですし


恋愛成就の可能性が上がること間違いなし!


まずは小さな一歩から。


頑張っていきましょう^^


高峰京子