2015年5月16日土曜日

5月病を吹き飛ばそう!カンタン風水アドバイス

大型連休も終わり、5月の中旬を迎え、「はぁ~仕事したくないなぁ」「学校行きたくない…」「なんていうか全てが嫌だ」そんな人は多いかもしれません。


4月は、新しい環境に慣れようと不安と期待に胸躍らせて新生活をスタートさせた人も
5月になると急に意欲が減退して、なんとなく気持ちがふさぎこみがちになったり
恋も仕事も今のままでいいのか不安になってしまいがち。


そんな時には、風水の力を借りて、今いる環境にちょっと新しい風を吹き込んでみませんか?


今回は、3つのカンタン風水アドバイスをお伝えします^^


①観葉植物や生花を置こう

植物は、家主の悪い気を吸い取ってくれます。この時期は家もどんよりしていることが多いので
新しいものを置くことで気分をリフレッシュさせてくれます。
生花の場合、一週間以内に枯れ切ったら、相当疲れを溜めこんでいる証拠。早めの休息を心がけましょう。


②赤いものを身につけよう

赤はやる気を意味します。一週間に2、3回は、赤いハンカチや下着、もしくは食べ物でしたら
トマトやいちごなど、赤いものをたくさん摂取しましょう。


③水回りをきれいにする

自宅のトイレやお風呂、流し場など、水垢がついていたら、ピカピカに磨きましょう。
水は、お金とその人の運勢を表しますが、ここが汚れていたり、滞っていたりすると、やる気のなさに拍車をかけます。これを期に徹底的にきれいにしましょう。


環境が変われば、気分が変わる。気分が変われば、自分が変わる!をモットーに


5月病を乗り切りましょう^^