2020年3月27日金曜日

土星からは逃げられない

こんにちは^^


久しぶりに星のお話でも・・・。


今日は特に、がっつり土星について綴ってまいりたいと思います。


先日、やぎ座にいた土星が一旦、みずがめ座に移動しました。


土星は、5月上旬までみずがめ座をスイスイ進みますが(順行)7月はじめに再びやぎ座に戻り(逆行)、9月下旬にまたみずがめ座を目指して星が進み(順行)、12月20日にみずがめ座に本格的にお引っ越しします。


ホロスコープで土星の動きを眺めると
ゆ~らゆら、ゆれているように見えます。(順行と逆行の繰り返し)


土星は古来より、「伝統・権威・社会・時間・ルール」といった人生や社会の厳しさ、仕事の大切さをあらわす星と言われ、絶対的な権力を持つ星です。



また、土星はやぎ座の支配星、みずがめ座は副支配星とされているため
2023年3月まで、より土星の力が強まる傾向があると言われています。


そして、東洋のホロスコープでは、やぎ座とみずがめ座の間は陰陽を分ける大きな境目があります。


まさしく今、そのやぎ座とみずがめ座の転換点に今年いっぱいぴったりと土星やら木星がどっししと構えています。。。


前置きが長くなりましたが、社会の仕組みが大きく変わってくる予感がします


グレーだったものにハッキリと白黒の判断がされたり、今まで当然だったものが当然じゃなくなったり。


生きる意味を考え直す時期が来たよ、と星たちは私達に語りかけてきます。



これは、もちろん読者の皆様にも私自身にも当てはまることでして・・・^^;
要は、地球に住む全世界の人々に向けて発信しています。笑


今まで以上に、自分自身のことを振り返り、今後の身の振り方について考え直す機会が増えそうです。


「お花屋さんになりたい」

「モデルになりたい」

「先生になりたい」

「お医者さんになりたい」

「宇宙飛行士になりたい」

「お母さんになりたい」


なんでもいいので、あなたがこの職業をやれたら最高!と感じるイメージに向けて
がんばっていきたいところです。


もう十分仕事をしている人や働きたくない人は、「どうなっている自分が好きか」を住みたい場所から、食べたいもの、どんな服装をしているかなど具体的に考えてみてください。


叶えられないくらい大きな夢も全然OK!
願うこと、その気持ちに大きな意味があります。


本当に星はいろいろなことを私達に教えてくれます。。。


今後も宇宙模様に目が離せません。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^☆


ご予約はこちらから