2017年7月21日金曜日

どういう付き合い方がしたいか?が大切

ブログをさぼりすぎて、気づけばもう7月に突入していました^^;



皆さまいかがお過ごしでしょうか??




最近なんとな~く、、、好きな人に大事にされていないなっていう感覚があったり



ぞんざいに扱われているように感じたら



相手にそのことを伝えてみましょう。



付き合いが長くなってくると、馴れが生じてきます。



はじめは緊張感もあり、お互い遠慮し合えていても、じきに距離感が薄まり



「あなた」と「相手」の垣根があいまいになって、甘えてしまいがちです。



「好きだからこそ、尽くしたい」



「もっと関係を良くするためには、わたしがもっと頑張ればいいんだ」



相手の気持ちを思いやり、気遣いのできる向上心の高い魅力的な人って



本当に素敵です。(個人的には、大好きです笑)



でも、どんな方も疲れます。



上を目指す人の心の代償って、案外見えにくくて、根が深いもの。



気づかないうちに何よりも大切な「自分の本当の気持ち」に蓋をしてしまうことも多いです。



なかなか人に気持ちを伝えることが苦手だからこそ、



不満や不安、こうしてほしい願望を伝えましょう。



はっきり「こうしてほしい」と分かりやすく、何度も何度も伝わるまで



同じことを言い続けましょう。



一回の話し合いで解決しようとせず、10回・・・20回・・・・・と



あなたの気持ちが伝わるまで、粘り強く、ときにねちっこく(笑)



屈せず、がんばっていきましょうね^^



より良い未来へ進めるよう、応援させていただきます。